グラブルやってみません?

グラブルは楽しいよ! Twitterもやってます @naaaas08

グラブルのマグナ武器って何残せばいいの?

皆様こんばんは。 ナスです。 最近友人がグラブルを始めたらしく、 色々質問をもらいました。 Q.主人公ってパーティから抜けられないの? A.抜けられません。 パーティは主人公+5人という形になります。 Q.マグナ武器って全部SSRは残しておいたほうがいいの…

【グラブル】グラブルって難しいの?その②【始め方】

どうもナスです。 お空の皆さんこんばんは。 前回に引き続きグラブルのシステムとかその他諸々について話していきます。 まずは僕がだいぶ前にTwitterで受けた質問から。 ①最初のスタートダッシュガチャって引いたほうがいいの? 正直言うと引かなくていい。…

【グラブル】グラブルって難しいの?【始め方】

どうもナスです。 騎空士のみなさんこんばんは。 今回はグラブルのシステムについて説明していく。 ①APとかBPって何? 両方ともいわゆるスタミナ。 APは自分でクエストを発生させるときに消費するもの。5分経つと1回復する。 BPは他のプレイヤーが発生させた…

【グラブル】グラブルって難しいの?

どうもナスです。 騎空士のみなさまこんばんは。 最近、こんな話を聞いた。 「私の友人がグラブル興味持ってたんだけど、システムが分からなすぎてやめちゃったっぽい」 この話を聞いたとき、正直悲しかった。 自分はこんなに楽しめてるのに。 毎日欠かさず…