
会社員のお買い物。

日々買ったものをダラダラ晒すやつ。

iPhoneのフィルムはどれにすべき?

皆さまこんにちは。ヨシです。

 

皆さまスマホの機種は何を使ってますでしょうか?

多くの方がiPhoneを使ってると思います。

 

僕はずっとSonyXperia ZL2を使ってたのですが、iPhoneSEが発売され、その使いやすさに心惹かれ、遂にiPhoneデビューしました。

 

買い換えて早速iPhoneのケースやらフィルムやらを漁ってみたのですが、種類が多すぎて何を買えばいいのやら...

となってしまったのです。

 

そこで、同じようなことに悩んでる方がいると思ったので、今回は私がこれまで使ってきた中で、最良のフィルムを紹介いたします!

 

 

CRYSTAL ARMORの強化ガラスフィルム!!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01FB0TVX0/ref=pd_aw_sbs_107_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=FVGH4S6ZG6AP0X0PQHN1

 

 

実物はこちら。f:id:naaaas824:20170226210903j:image

 

実際使ってみたところ

すばらしい。

 

何が良いかっていうと、

 

①触った時の質感がすべすべ。

 

これは実際に触ってほしい!

アンチグレア加工がされてるので、画面をタッチすると指がするすると動きます。あまりにも触ってて気持ちがよいため、私はふだん普段仕事中でも隙あらば腕を画面に当ててすりすりしています。それぐらい触ってて気持ちいい。

 

パズドラやモンスト、ツムツムなど画面を頻繁に触るアプリをやってる方にオススメです。

 

 

②指紋が残らない。

長時間触ってても指紋がつきにくいです。

手汗をかきやすい方だと指紋が残りやすいと思いますが、

これ使ってるとほんとに残りません。

すぐにフィルムに指紋が付くから画面が汚れて見辛い!という方にオススメです。

 

ここまでは完璧ですが、何点か短所も見受けられます。

 

①画面が少し濁るように見える

指紋が付かないんですが、材質のためかフィルム無しの状態に比べて若干画面が暗かったり、濁っているような感じになります。

慣れたら気にならないのですが、クリア感を第一にしている方にはオススメしません。

 

②少し分厚い。

フィルムを画面に貼り付けると、ほんの少しホームボタンとフィルムの間に溝ができてしまいます。

今まで薄いフィルムを使ってきた方だと気になるかな、という感じですが、慣れれば気にならない程度です。

 

また、アマゾンの評価など見てみると、割れやすいといった意見も見受けられますが、今の所私は全く問題ありません。

普段はシャツの胸ポケット、スーツのズボンに入れて持ち歩いていますが、全く傷はついてりしてないです。

普段から丁寧に扱ってる方向けだとも言えます。

 

アンチグレアでいいのないかな〜って方は是非使ってみてください!!