グラブルやってみません?

グラブルは楽しいよ! Twitterもやってます @naaaas08

【グラブル】グラブルって難しいの?

どうもナスです。

騎空士のみなさまこんばんは。

 

最近、こんな話を聞いた。

「私の友人がグラブル興味持ってたんだけど、システムが分からなすぎてやめちゃったっぽい」

 

この話を聞いたとき、正直悲しかった。

自分はこんなに楽しめてるのに。

毎日欠かさずやってるぐらいハマってるのに。

何故こんな楽しいものを辞めてしまうんだと。

 

そこで思ったのは

「もしかしたらグラブルのシステムを理解できなくて辞めちゃう人、結構多いんじゃないか?」ってこと。

 

最近はやたらとCMもたくさんやってて、アニメ放送したりさらにはマクドナルドとコラボしたりと、人々の目に触れる機会が沢山ある。それを見て折角始めてくれた人たちが、「システムが理解できない」という理由で辞めていくのはなんか辛い。

 

 

というわけで、まずは基本的なシステムとかについて説明していく。

もしよければ見ていってほしい。