グラブルやってみません?

グラブルは楽しいよ! Twitterもやってます @naaaas08

【グラブル】グラブルって難しいの?その②【始め方】

どうもナスです。

お空の皆さんこんばんは。

 

前回に引き続きグラブルのシステムとかその他諸々について話していきます。

 

まずは僕がだいぶ前にTwitterで受けた質問から。

 

①最初のスタートダッシュガチャって引いたほうがいいの?

正直言うと引かなくていい。

正確に言うと、引いたほうが強くなれるけど、買うのは「グラブル案外楽しいじゃん」って感じてからの方がいい。

なにしろ3千円もするからね。ハマるかも分からないソシャゲに3千円も出すのはリスクが高すぎる。

すぐに引かなくても後からまた復活するし、慌てる必要はない。

 

②スタートダッシュガチャで何を交換するべき?

性能を求めるならヨダルラーハ。

f:id:naaaas824:20171031221530p:plain

絶対こいつ。何故かと言うと、初心者でも簡単に99万ダメージを叩き出すことができる。

チュートリアルを経験した人は99万ダメージがどれだけデカいかよく分かると思うんだけど、こいつはまさに初心者救済キャラといっても過言ではない。

詳しい性能に関してはwikiを参照。とりあえずこいつを取っておけば絶対に損はしない。

wikiはこちら↓

スタートダッシュ、サプライズガチャお勧め - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki

 

見た目で選ぶなら本能に従うべき。

上に書いてあるヨダルラーハは、サプチケ(好きなキャラをほぼ誰でも交換することが出来るチケット)で交換することができるし、心配する必要はない。

 

③どの属性から育てればいいの?

まずはを育てよう。

風属性を強くするために必要な武器とか召喚石は無課金でも余裕で手に入る。

 

ただ、もしリセマラをして他の属性で何か良い武器とか召喚石が出たとか、好きなキャラを使いたいというのであれば、その属性を育てるのも全く悪くはない。

筆者はまず使いたいキャラが光属性だったから光を第一優先に育ててました。

 

④マルチバトルって初心者でも参加していいの?

どんどん参加するべき。

参加すればするだけ強くなれる。

大抵のマルチは上級者が敵を倒してくれるので、「戦力にならないんじゃないか」「迷惑がられるんじゃないか」といった不安は持たず、どんどん参加していこう!

ただし、注意点がある。

必ず一回は敵に攻撃をしよう!攻撃をしないとアイテムをもらえないのである。

 

⑤マルチバトルいっぱいあるんだけどどれに参加すべき?

風を育てているなら「ティアマト・マグナ」というマルチに参加しよう。

f:id:naaaas824:20171031222133p:plain

こいつを倒すとたまに風属性のSSレア武器を落としてくれる。

しばらくはそれを集めることを目的にしよう。

 

まだまだ書きたいことはあるけど続きは次回。

よい騎空士生活を〜!