グラブルやってみません?

グラブルは楽しいよ! Twitterもやってます @naaaas08

グラブルのマグナ武器って何残せばいいの?

皆様こんばんは。

ナスです。

 

最近友人がグラブルを始めたらしく、

色々質問をもらいました。 

 

Q.主人公ってパーティから抜けられないの?

A.抜けられません。

パーティは主人公+5人という形になります。

 

Q.マグナ武器って全部SSRは残しておいたほうがいいの?

A.基本的には「攻刃」ってスキルがついている武器だけ残しておけば大丈夫です。

スキル上げのための餌が無くなった場合には「守護」のスキルがついている武器を餌にしてしまいましょう。

 

Q.SSR武器を餌にするときの注意点は?

A.ガチャ武器は基本的に餌にしないほうが良いです。とくにリミテッド武器などのフェス限定武器。

マグナ戦で手に入る守護武器を餌にするときは、スキルレベルを2にしてから餌にすると効率的です。

 

Q.余った召喚石はどうすればいいの?

A.ガチャで手に入った召喚石であれば出来るだけ残しておきましょう。

イベントで手に入った召喚石で、もし使いそうになければエレメント化したほうがお得です。

 

Q.SRキャラって使えるの?

A.キャラによってはほんとに使えます。

例えば風のヘルナルというキャラはSRにしては破格の性能であり、イベントでは上級者もよく使っています。

他にも強いキャラはまだまだいるので、wikiなどで調べてみるのもいいでしょう。

 

Q.グランデフェスとレジェンドフェスって何が違うの?

A.ガチャで手に入るキャラが一部違います。

例えばグランデフェスではルシオ、水着ゾーイなどが手に入りますが、レジェンドフェスでは手に入りません。

レジェンドフェスではフェス限定仕様のカタリナやラカムなどが手に入ります。

 

Q.モチベが上がらないんですが

A.割とマジでTwitterとかで強い人をフォローするとモチベが上がります(経験談)

あとはYouTubeなどで強い人の動画を見るといいんじゃない?

 

とりあえずはこれぐらいで。

ではまた次回。